
宿題むずかしいです・・・(笑)
こんにちは、荒木です。
上の子がいつもイヤイヤ言いながら、宿題をやるんですが、、、
たしかに難しい。学習のスピードが自分の時より早いような気がします。
あいうえおから始まって、書き順とか単語を少し繋げた文章だった記憶が
ほんのわずかに残っていますが、今は音読もすでに2,3ページあって、
算数は物の数え方などからだった気がしますが、
足し算、引き算2桁。。。
これはこれは、丁寧に寄り添いながらやらないと途中挫折してしまうかも;
ただタブレットを使った学習は楽しいようで、自ら進んでやっています。
今どきの子ですね(笑)
何事もやり方次第、とらえ方次第でプラスに働くと思うので、
寄り添いながら声がけして、こつこつ自分のペースでやってもらいたいです。
